昨日は日帰りで福島と仙台に出張だった旦那です。
お疲れさまやね~
お土産は牛タン買ったと言うので、夕飯の支度もラクで良かったわ。
いつもの牛タンのお土産と言えば味太助なんだけど
昨日は喜助でした。お初で~す。

IMG_2139_e

名前が似てる~なんかややこしいと思いながらも、美味しければいいのだ!
喜助は駅で買えるけど、太助はちょっと歩いて行かないと買えないんだって。
違いはそれくらい?

IMG_2141_e

冷凍ですん。一人前6枚、、、だったと思う。
牛タンを家庭で焼くときのコツは、油をしかないこと。

IMG_2142_e

やはり、肉厚で柔らかいですな~口福♪(幸福)口福♪(幸福)
お気に入りの食べ方は、塩レモンです。これ重宝するのよ。

IMG_2144_e

===今までのブログより===
太助のギャラリーです。太助分店もあるんだ~
美味しければいいのだ!

o0480036013019293676_e
o0480036013019293702_e

この時はハーブ塩がブームだったのね。
このお塩、遭遇率低いです。光が丘のカルディでしか見たことないし、
ネットでもすごく探さないと出てこない。
だけどおススメ!見つけたあなたはラッキー!

o0480064013174613869_e

スープがこれまた上品なお味でよろしい。

t02200293_0600080010423548831_e

次の仙台出張はいつかな?