IMG_2172_e

今まで目を背けておりましたが、体重を家で計ることにしました。
前持っていた物は10年以上前のもので、
一昨年かな?電池が切れたのをいいことに、放ったらかしにしました。
体重ならジムや温泉で計れるしね。

でも数か月前にカンブリア宮殿でTANITAのことをやっていて、
最新の体重計が欲しくなったのです。

その時の記事はこちら『TANITAのいろいろ

ついに~買ったよ。
注文する時には、私本気です!なんて言っていたけど(笑)
案外早く商品が配達されてきて、心の準備が出来ていなかったから
一日梱包をほどくのを見送ってしまいました=現実を知るのが怖い。

IMG_2169_e

お決まりの記念撮影。
案外小さくて、薄いことに驚きました。

IMG_2175_e

始めから単四電池も四本入っているから、逃げることは出来ないわ~

IMG_2174_e

・住んでいる地域
・日時
・個人データをセットして、、、計りますっ!

IMG_2181_e

===結果===
1)体重→秘密ですが、ベストより2kg多かった(ほら、服着てたしw)
2)BMI→19.8
3)体脂肪率→28.7%標準
4)筋肉量→34.9kg少ない
5)測定骨量→2.1kg標準
6)内臓脂肪レベル→4.5レベル標準
7)基礎代謝量→1070kcal/1日標準
8)体内年齢→45歳

とりあえずは、体内年齢がアラフォーよっ♪

IMG_2183_e

ずっと運動もしないでダラダラ過ごしてるから、筋肉もないしね。
反省点見えてきました。