ふとした会話から~サバ缶を使ったレシピを教えて頂きました。
まず、サバ缶買ったことなかったです。
サバ缶を使った郷土料理を頂く機会がありまして、その時に
『サバ缶を他にどうやって食べてます?』と同じテーブルの方に聞いたら
この簡単レシピを教えてくださいました。

こういうのは、すぐやってみたいタチなもんで、、、
サバ缶初購入♪

IMG_1998_e

炒めて味付けです。醤油をちょっとと、あればごま油。
勝手に生姜の千切りも加えた。

IMG_2001_e

ちょっとメインが少ない時に、常備してあるものでささっと作れる一品です。

サバって痩せるホルモンを増やすのぉ?~サバ缶に関する本がこんなにあって驚きました。