5月の末に、ふぁーたんと一緒に軽井沢に行きました。
ワンコと一緒に楽しめる方法が見つかったので、これからも色んな所に出かけるつもり。今回は2回目ですので少し余裕のふぁーたんと私たち。愛犬と一緒の別荘ライフをご紹介したいと思います。

この投稿をInstagramで見る

#愛犬と旅行 #軽井沢 #リロバケーションズ #ポイントバケーション #別荘 #あらふぃふ #アラフィフ #夫婦旅

まははさん(@mahahalife)がシェアした投稿 –


二人と1匹には贅沢な広さです。


和室の座布団に粗相をしてはいけないので、すぐに片づけました(笑)


広いドッグランが見える。早く走りたいね。


ここの施設は犬連れに特化していて、宿泊に必要なものも準備されています。


今回は使用しませんでしたが、シャワールームもあり、ドライヤーも設置されていました。


足洗い場もありますし、専用のワンコ専用のタオルも用意されています。


そんなこんなで、、、たくさん遊んだ後は、飼い主は温泉を楽しみます。
軽井沢には2つの温泉がありました。お互いに何度も温泉につかりました。
ふぁーたんも満足そうにお部屋でくつろぎましたよ。


飼い主たちの過ごし方について。
【何かあったら】いけないので、お米1合とおにぎりを作れるような準備はしていきます。
もちろん、キッチンには食器や器具はあるのですが(しかも、洗い物は放っておいてくださいと言われていて、、、天国!)

そして~せっかくの自由な時間なので、私たち夫婦は思い思いの過ごし方をします。
本を読んだり、テレビを観たり~私はiPadで動画を観ていました(Wi-Fi完備)


夕飯も作りたくないのでケータリングを頼んで。

帰宅後に洗濯の山にうんざりするのも嫌なので、洗濯&乾燥もここで済ませちゃいました。


翌朝は、軽井沢で買ってきたパンとドリップコーヒーを楽しみました。

★楽天でいいもの見つけた!★