にわか北海道民(笑)
旦那は月に3回くらい札幌に出張です。
今回は週末の出張だったんです。私がたいそう愚痴っていたので(息子も合宿でいなかったので)
お留守番のご褒美に、私の大好きなきのとやのチーズタルトを買ってきてくれました。
千歳空港で20分並んだって、大変だったアピールされましたけどね。

IMG_2465_e

この箱を見るとテンション上がりますよ。

IMG_2466_e

うふっ♪2つずつ食べられるわん(笑)
トースターで温めると、サクッと感とふんわり感が楽しめるし
冷凍庫で冷やすとチーズアイスみたいになるのだそう。
うっかり一つ食べてしまったから、あと一つどうしよう~

IMG_2471_e

たいていは、こんな感じで手で割ってパクパクって食べちゃうんです。
中のチーズムースが濃厚だけどしつこくないのが良いね。
『新千歳空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツNO.1に選ばれました』というのも納得。

ちなみに、旦那は千歳空港で、きのとやのソフトクリームを食べるのが毎回の楽しみなのだそうです。
美味しいんだろうなぁ。