この春から、東北と北海道を担当している旦那です。
週に一回は出張という羨ましい大変なお仕事ですね。
50過ぎると、移動が身体に堪えるのよ~

でも、『今日の出張は米沢だ』と聞けば、
『じゃ、お土産は米沢牛ねっ!』とさらっと頼んでしまうのでした。
お留守番大変なんだよ~私も米沢にいきたいし~まぁ、勝手な理屈ですが。

お金を渡している訳ではないので(それに、仕事だし)
米沢牛のことは忘れていたんですけど、
カエルメールの時(←古い?LINEですが)
旦那から『お土産に米沢牛買ったから!』と誇らしいメールが。
ひゃっほ~い♪
米沢牛=ステーキと脳内変換してました。

旦那が少ないお小遣いで買ってきてくれたのは
べこや』の米沢牛=小間切れでした。

o0528096013353401928_e

ステーキの夢は消え去ってしまいましたけど、これを見たとたん、泣いたね。
美しい~♪

o0800044413353401944_e

すき焼きの用意しておけばヨカッタ。
でもそのまま素朴に食べた方が良いと思って、ただ炒めただけにしました。
んふ~ん♡
柔らかくて、甘くて(肉が甘いってグルメリポーターがよく言っているけど、実感しました)
最高のお肉でした。

o0800044413353401959_e

米沢牛ってスゴイね!