2軒目はどうしようか~?とHちゃんと練馬の夜の街をさまよっていて
”あの地下の居酒屋は~?”って、月GATSUに連れて行ってもらいました。
月GATSU
ホットペッパーグルメ(SP)
ホットペッパーグルメ(PC)

古民家を改造したみたいな居酒屋です。
予約もせずに行ったので、”席が整うまでコチラで待っていてください”と
サービスのビールをもらって飲みながら待ちました。

1軒目はイタリアンでお腹が落ち着いていたにも関わらず、
けっこう注文しちゃいました。
スープとお芋のはサービスだったかな?(アプリをダウンロードしたので)
バーニャカウダーがお野菜モリモリで美味しかった。
エイヒレもあるなんて、しぶいよね。
シメにはシジミのお味噌汁が出てた、、、と記憶←あいまい

お見送りの時には入浴剤を1つもらいました。
あれから5か月後、、、次にHちゃんと飲もうって練馬で待ち合わせした時、
二人の気持ちは月GATSUにあったのだけど予約はしていなかったのよ。
お店に行ったら満席でした。
席が空いたら連絡してくれるそうで、サクッと1軒目に行きました。
連絡をもらって再び月GATSUに行くと、
テーブルにウェルカムメッセージが置いてあり、再び温かい気遣いを感じたのでした。
またまた、2軒目だというのにしっかり注文した。
静岡おでん、ローストビーフ。

わさび醤油味のクリームチーズが美味しくてね。
マスターに作り方を聞いちゃいました。

やはりシメにシジミのお味噌汁、、、と記憶←あいまい
お見送りの時には小さいホッカイロを1つもらいました。
居心地いいよね~次回はぜったい1軒目として行きたいっ。
あれから自分で作ってみた『わさび醤油味のクリームチーズ』大成功!
マスターのおススメ(硬さだとかの関係で)のクリームチーズ(リードでくるむ)
わさびを溶かした醤油に漬ける。


わさび醤油を大量に作れないのと(主婦としてはもったいなくてね)、
普通のキッチンペーパーにくるんだことで、浸かり具合はまだまだ浅いけど、
コレが無限にビールを飲ませてくれるのだ~♪

AD