6月末に閉店してしまったロッキー。12年間地元の人たち(ジモティー)に愛された店でした。
関連記事>>>『さよならロッキー大泉店
その後店舗はどうなったかな?って気になり、先日オズスタジオシティに行ってきました。

オズスタジオシティは、東映の撮影所のそばにあるシネコンを中心とした商業施設なんです。
映画を観た後に、食事でもして行く?
アイスクリームショップ・回転ずし・カフェ・焼肉屋・パスタのお店が入っていますけど、
やっぱりラーメンは必要でしょうと思っていたら、やっぱり新しいラーメン屋さんが入っていました。

この場合、ジモティーに受け入られるかどうかが重要なポイントですよね。

メニューなど


味噌ラーメンが主なメニューみたいなので、味噌ラーメン(普通)とオプションの煮卵にしました。
合わせて900円だったので、以前のロッキーと同じくらいの値段設定です。
店舗の中は以前の通り。厨房も使いやすいんじゃないかと。

Tジョイ大泉の上映スケジュールやエプロンを置いているところは、気遣いを感じさせます。
ただ、、、それぞれのテーブルにあらかじめ置いてある水のジャーの位置が落ち着かない、、、

おぉ~”ニラ元気”って何?

ラーメン来た


味噌の効いたラーメン。野菜の量も満足できる感じです。
ここの麺は”小林製麺”なんですけど、やっぱり少し粉っぽいんだよね(西山製麺信者なので)
煮卵はオプションでも食べたい美味しさでした。
終盤になって”ニラ元気”を投入(旦那は食べ終わった後に気づいた)
一口目はニラ以外の何物でもなかったけど、早めから入れると楽しめるんじゃないかな。
ただ、無敵家の辛いモノくらいのインパクトがあるともっと良いのに。
関連記事>>>『すっかり様変わりした無敵家でネイティブぶって憂さ晴らし

リピートはあるかないか、、、人それぞれだと思いますが、我が家の頻度は半分くらいになりそう。

龍源HP

AD