ただいま秋の連休中。Huluでふらっと検索して観た映画は『About a Boy
決め手は”コメディ”であり”ヒューマンドラマ”であること。
それに予告に出てきている男の子が風変りな印象なのに可愛さがある。
もう一人の主役?男性がカッコいい第一印象なのに、2分の予告の中でもだんだんダサく見えてきて、
この人このお話のなかでどうなっちゃうの?って気になったから。

まずは予告から

ストーリーは(ネタバレしない程度)

風変りな印象のマーカス、背負っているものが大きかったね。
精神的に弱いお母さんをどうにかしてあげたいという優しい男の子です。
学校ではいじめられている。誰にも相談できなくて、、、でも芯がしっかりした子だわ。
働くこともなく裕福な暮らしをしているウィルは、一見カッコイイけど中身は大人になりきれていない。
自分が空っぽな人間だっていうことも気づいている。マーカスとの関わりが彼を成長させます。
【Amazon】

やっぱヒューマンドラマはいいね

大人のゴチャゴチャしたことに対して、マーカスが素直に投げかける言葉がいちいち正論だ。
登場人物の中で一番大人だったのは12歳のマーカスだったかも。
お話の最後は、”こうあるべき”っていう着地点ではなく=”答えは一つじゃない”のだと感じました。
あの件どうなった?ってモヤモヤしながらも、
登場人物も観ている側も少しだけ成長できるメッセージを受け取った気がします。

AD