早くも1学期の反省会をしましょうと、私たちが会ったのは6月の半ばでした。
もう1か月くらい前のことなんですけど、
実際7月になっちゃうとあれよあれよと言う間に夏休みに突入してしまうので、
このタイミングは正しかったと思います。
前年度のまとめ&1学期の反省です。いずれにしても、愚痴が多かったりする(笑)
過去記事>>>『田無マダム御用達のけんぞうでランチしたよ
>>>『今日もよく笑ったわ~@素朴なカフェダイナーSpring
やはり今回も≪池袋線沿線+ランチ+駐車場≫のお店を求めて。
私も車で向かうことにしました(ひばりヶ丘から徒歩10分かかるらしいので)
スペランツァ
ホットペッパーグルメ(SP)
ホットペッパーグルメ(PC)

初めて行くところだし駐車場は3台しかないそうなので、早めに家を出ましたよ。
経路を検索したら25分程度で着くらしい。
それがね~私のカーナビのせい?
”この先踏切があります”と表示されても、踏切はなくて陸橋になっとる。
ここをどう渡るのか?グルグルまわって迷子です。
思い切って、線路つたいに方向も分からないまま進んで行き、ようやく別の地点で踏切を渡った。
ハァ~
”目的地付近です”とカーナビが言って、表示のまま右折するとアパートの駐車場。
この先はカーナビに頼れない。だって目的地に到着しているらしいですから(苦笑)
カンで進むしかないね。ありとあらゆる角を曲がってみようと腹を決めていたら~
あった!

お友だちも迷ったみたい。とにかく無事に到着出来てヨカッタ。
お店の作りは、一見ふつうのお家で、1階部分を全てレストランに改装したという感じです。
ご夫婦でやってらっしゃるのかな?アットホームな雰囲気のお店。
彼女と積もる話がありすぎて、メニューはどんなのがあったのか忘れてしまったけど、
前菜が付いているパスタにしました。

パスタは大盛り(同じ料金です)

しっかり大盛りを食べ終えた後に、『ダイエットしているんだったよね?』と
二人で大笑いしました。
また明日からダイエットすればいいよね。
お腹もいっぱいでしたが、デザートの誘惑に負けてしまった。

たくさん話して笑いました。
同期の先生とは同じ悩みを抱えていることが多いので、
愚痴ってスッキリしたり、一緒に考えたり~良い相談相手です。
これからもよろしくお願いします♪
次は2学期の反省会だわ。それまで頑張りましょう。
ここにたどり着くまでに迷った二人、無事に家に帰れるのかが不安でした。
帰るとすぐに、お互いに安否確認をしたのでした。
AD