まずはじめに、この時系列バラバラな沖縄旅行記事には理由があります。どうしてもイライラした事件が書けずに進めないという。これは二日目の夜のお話ね(二泊三日の旅)
真壁ちなーで沖縄満喫100%
=====
沖縄満喫度 ★★★★★
私のご機嫌 ★★★★★
=====
でしたよね?でも、およそ30時間経過した今の時点(この記事)では、
=====
沖縄満喫度 ★☆☆☆☆
私のご機嫌 ★☆☆☆☆
=====
不機嫌に限りなく近い状態でした。えぇ確かに長時間の運転にも疲れていましたよ(他にも30時間の間に色んなことがあった~)ようやくタクシーに乗って”国際通り”という場所に行けるんです。ここでどうにかご機嫌レベルを上げなくては。しか~し!ネオン輝く国際通りの写真を撮りたかった→『後で撮ればいいじゃん』と言われ、急かされるようにスタスタ先を歩く旦那について行くしか。

琉球ダイニング地酒横丁

ここの居酒屋の入り口はドラッグストアなんですよ~ドラッグストアを二階に上がると、琉球ダイニング地酒横丁にたどりつきます。ぜひ写真を撮っておきたい”ドラッグストアからぁ~の居酒屋の流れ”ですが、写真を撮ることはできませんでした。なんだか旦那に急かされて(後からココ以前の記事を書いても、同じ愚痴は続くと思います)

琉球ダイニング地酒横丁
ホットペッパーグルメ(SP)
ホットペッパーグルメ(PC)

ひと通り沖縄らしいものを注文しました。”沖縄料理が美味しいお店”OR”ライブがあるお店”どっちが良いか聞かれて、ライブ優先にしました。ここのお料理はまぁまぁだったかと。

やっぱりライブはいいね。沖縄らしい楽器やメロディーに気分が高揚します。

そして、最後はみんなでカチャーシー。みんなで盛り上がって笑顔いっぱい。知らない人だって話しかけちゃう。私はこういう雰囲気が大好き!

ただ、旦那は苦手です。ノリが悪い。”この結婚は本当に正解だったのか?(27年経つけどw)”と感じてしまう瞬間。楽しい仲間~団体さんがお開きになったので、私たちも退散することに。
もう一軒行く?
居酒屋から出るとあたりはすっかり暗くなっていて、さっき写真を撮っておきたかったネオンに輝く国際通りはありませんでした。本当に泣きそう。再び私のご機嫌は急降下しましたの。
トリップアドバイザー『琉球ダイニング地酒横丁』の口コミは?

地酒横丁 HP

ライブハウス島唄

こちらはネーネーズが有名なライブハウス。

【楽天】

【Amazon】
LIVE IN TOKYO 2016~DIGと一緒にさあDIKKA! ~ [DVD]

ライスハウス島唄
ホットペッパーグルメ(SP)
ホットペッパーグルメ(PC)

お腹いっぱいなので、飲み物とつきだしだけ。
沖縄気分が再び高まります。

美人さんですよね。MCも沖縄なまりで癒される。『~~~さぁ』って言うの好きだなぁ。
こちらでも最後はカチャーシーよ。旦那をおいて踊りまくったわい。指笛ももう少しで安定した音が出そうでした。ヒュ~♪ヒュ~♪
一気に沖縄レベルが上がったのでした。

トリップアドバイザー『ライブハウス島唄』の口コミは?

島唄 HP

=====
沖縄満喫度 ★★★★☆
私のご機嫌 ★★★★☆
AD