山口に住む母と娘の引っ越しを手伝いに行った時のことです(今は違うところに引っ越したので、ようやく記事にします)
娘にとっては初めての広島。さぞかし不安だったことでしょう。私の母は広島県出身。私も結婚してから広島に住んだことがあります。私たちはよく分かっているので、とにかく私たちがいる二泊三日の間に娘が困らない様にしたいと思いました。便利に通えそうなスーパーや気軽にご飯を食べられるお店を一緒に見てまわりました。街の中心部に近いので土地勘さえつけば便利な場所なんですよ。だけど路面電車は十日市で行き先が二つに分かれるので、娘にとっては初めのうちは混乱の原因になったかもしれません(今はすっかり広島っ子)
近くに家庭的な中華料理店さんを見つけたので、夕飯はそこで食べることにしました。
【楽天】

【Amazon】
別冊Discover Japan LOCAL 広島 (エイムック 3525 別冊Discover Japan LOCAL)
菜心
ホットペッパーグルメ(SP)
ホットペッパーグルメ(PC)

開店直後の時間帯に入店。引っ越しのアレコレで疲れていたので、早目の夕飯です。


お値段もお手頃価格でした。
(ひたすら画像を貼るコーナー)


小籠包大好き!アツアツを気をつけて食べなくちゃ。


女三世代、積極的に野菜を摂ろうとしていたことが伺えます。ようやく肉らしきものの登場。

おこげも食べたい。炒飯も食べたい。


どれもこれも家庭的なお味で美味しかったです。ランチもやっているみたいだから、また来たらイイんじゃない?安心出来る場所が見つかって良かったねと言ってたのですが、あれからはお店には行かずじまいでお引越し。私はもう一度行きたかったなぁ。
AD