その昔、『成田離婚』ってありましたよね?

新婚カップルが新婚旅行中に、些細なトラブルからお互いの関係を悪化させる、もしくは結婚相手としての適性を改めて考え直すなどして、帰国・成田空港への到着の後に離婚してしまうことをいう。

成田離婚Wikipedia
今回、旦那の特別な有給休暇を利用してちぇるちぇるランドに行ってたんですけど、結婚して27年で『成田離婚』ならぬ『羽田離婚』を考えたわよ~あ、話半分でいいんですけどね。とりあえずは通常運転に戻りました。
なんだかなぁ~いくらブログ上のこととは言え、『とぉ~っても楽しかったですよっ♪』と書くにはモヤモヤした気持ちが残っていました。それに、主婦が数日家を空けるとやることが溜まってる。旦那は連休中だけど、私の仕事はいつも通りだったから忙しかった。その間にモヤモヤした気持ちがどこから来たのか考えてみました。
【楽天】

【Amazon】

はじめに、沖縄に対する期待が大きすぎたのかも?と思う。シーズンオフの沖縄ですから、過ごしやすいけどイメージ通りではないよね。
sea-946858__340_dl
(こちらイメージ通りの沖縄画像。無料サイトより引用)
こういうの食べたかったなぁ~(食べなかった理由は別記事にて)
okinawafood_dl
車の運転が苦しかった。知らない土地で長時間の運転、旦那は運転できないので私一人にかかってるじゃん。もう不良になりそうだったよ。オマケに、”エアコンをつけて!”とか”FMをAMにして!”とかもわからない使えねー旦那にイラっ。
写真を撮るのも頼めないから、二人でいても自撮りしている哀しいアラフィフ。
大きなパイナップルの前での写真をご覧ください。旦那が私を撮ったヤツ、ずれとるがな~仕事が甘いっ!
pineapple
二人でね、あーだこーだと景色を観ながら話したいのに、ヤツはさっさと前へ進むんじゃ。しかも、写真に入り込みやがる。後で修正するの大変なのよぉ。
こんな小さいことが重なって、レンタカーを返却してからは(無事に返却するまでがプレッシャーだった)無言でしたの。
夫婦の旅より女友達との旅の方が楽しいわ。
AD