自分が老眼になるはずもないと思っていたけど、
やっぱり小さい文字を近くで見るのは辛い。
かすむのよ~で、読み物を遠くにして焦点をあわせてます。
数年前に老眼鏡買いました。

o0800045013387028347_e

近視用のコンタクトを入れてからの1.0です。
持ち歩くのなら可愛いモノが良いから、これにしました。

最近は、
細かい文字を見る時には、いったんスマホで写して拡大するということをしていたのですが
(老眼鏡を取り出すのが面倒くさくなった)
今日可愛いルーペに出会ったから、即買いでしたわ。

o0800045013387028328_e

爪切りよりちょっと大きめのサイズ。
し~か~も~LEDランプ付きなのよっ。

o0800045013387028334_e

ルーペ使うと、こんなにハッキリ読めるんだ~ヤッタ!

o0800045013387028343_e

最近では、スーパーで買い物する時とか
商品の注意事項を呼んだりする時に不便だと思っていたから
このルーペ―は良い仕事をしてくれそうです。