IMG_2002_e
IMG_2005_e

秋吉方面にドライブしました。
時々ポツポツと雨が降っていましたけど、暑すぎることもなくてラッキーでした。
はじめはマス釣りです。

湧き水の美しい弁天池のそばには、ニジマスの養殖場があり、
釣竿を1本300円で借りて、釣りを楽しむことが出来ます。
釣った魚はグラムに応じた値段で買い取ります。
大体1匹400円くらいとお店の方に説明を受けました。

IMG_2030_e
IMG_2018_e

こんなのどかな景色の中での釣りは、心がとてもリラックスします。
私たちが行った日は誰も居なかったので、釣り糸をたらすとすぐに食いついてました。
お腹空いていたんだな~あっという間に7匹ゲット!

IMG_2024_e

父娘の仲の良い画像をお楽しみください(母も上手に写真撮ってくれたね~)

IMG_2026_e

IMG_2031_e

買い取ったニジマスを調理してもらいます。
(そのまま持って帰ることもできます)

IMG_2032_e
IMG_2035_e

調理代は1匹あたり300円でした。
ニジマス釣りをしなくても、お料理を注文することも出来ますよ。

o0800045013367417245_e
o0800045013367417231_e
o0800045013367417219_e

それぞれに塩焼きを1匹ずつ、あとはアライとフライにしてもらいました。
美しい弁天池を見ながら、釣ったばかりのお料理でビールが進むね~♪

IMG_2006_e

もっと人の集まるシーズンになると、この藤棚の下にもお座敷がセットされます。
外の風を感じながらのお食事は最高なので、ぜひいい席を確保してくださいね。
母が『早く~』と言うので何かと思ったら、カエルの赤ちゃんがいた。ハンサムだわ、この子♪

IMG_2044_e

===過去記事より===
2013年夏に行った時にはこちらのお店で調理してもらいました。

o0480064013008471481_e

やはり、塩焼きとアライとフライが定番です。

o0480036013008471479_e
o0800045013367417231_e
o0480036013008471480_e

ここの近くには、梨の選果場もあり
梨の季節には秋芳梨を購入することもできますよ。

o0480064013008438004_e
o0480036013008437750_e

そう、秋芳町はニジマスと梨が有名なのだ~

IMG_2012_e

今だけ限定の特別価格!ホテル旅館予約【一休.com】タイムセール実施中!