SplitShire_IMG_13041-1024x682-970x500
1月20日『五時に夢中!』江原啓之のハッピーライフのすすめより

相談内容

相談者は、先日ご結婚をされたキンタローさん。
2007年にお母さまを亡くされて、何をしても空虚な気持ちのままです。
仕事で忙しかった時に、実家に帰ることも出来ないタイミングで
最後にお別れをすることも出来なかったそうです。
そして、お父さまも去年亡くなられて、寂しい思いをさせたのではないかと後悔しています。
生きている時に二人のことを助けてあげられなかったのか、
そんな気持ちに押しつぶされそうです。
どうすれば、亡くなった両親の魂が幸せになるのでしょうか?
先日ご結婚されたばかりですが、花嫁姿を見せたかったという気持ちも。

江原啓之さんのお話し

一番の供養は、亡くなった方たちに心配させない生き方。
明るく・元気に頑張っている姿を見せるのが一番いい。
自分たちだけが幸せになってはいけないのだと思わないこと。

人生の正も負も、すべては心の財産なのです

人生の中で起こる良いことは、そのまま良いようにしていきたいし、
あまりに良くなかったことは、気をつけていこうという意味。
それらを財産だと受け止める。

キンタローさんのことを見られて

今お父さんはホッとしてらっしゃる。その理由は、
ご自身が長い間寝込んでしまい、どれだけ迷惑をかけてしまうのか気にされていたそうです。
お母さまについては、とても性格が似ていたキンタローさんとお母さま、
頑張りすぎて燃え尽きてしまう、だからこれからの注意を与えてくれた。
努力家でやり過ぎてしまうこともあり、そしてメゲる性格なので、
頑張っていることに対して前向きになること。
テレビなどで活躍されているキンタローさんだけど、実は上手くいかないこともあったのを
お母さまは知っていた。
そんな時にご結婚というおめでたい事があったのは
親御さんからの祝福なんです。
ご両親は『これからの幸せな姿を見させてもらいますよ』とおっしゃっているそうです。
一緒にお祭りで花火を見たこと。
お母さまは、その時の幸せな気持ちのままでいらっしゃると知って
キンタローさんは安心されたみたいです。

私の感想

これは体験したことのある人だけにわかる辛さ。
キンタローさんが江原さんにアドバイスを頂いたことによって
心が軽くなって良かったです。

【Amazonはこちら】

スピリチュアル・パーゲイション(浄化) 出会いの奇跡・別れの軌跡

新品価格
¥1,296から
(2015/9/29 16:47時点)


【楽天はこちら】

【新品】【本】本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋 江原啓之/著

価格:668円
(2015/9/29 16:48時点)
感想(0件)


スポンサードリンク