Breastfeeding-monkey-license-free-CC0-314x224

いつもあらふぃふ.netにお越しいただきありがとうございます。
今年の初めの記事として、覚書みたいなことを書いておきたいと思います。

2015年は50歳になった年でした

誕生日前は構えすぎていたなぁ。

ついに50の河を渡る、、、

その頃ちょうど自分の意識を変える本と出会って、
(引き寄せの法則みたいな内容)

自分をいつも上機嫌にする
人に機嫌よくしてもらおうとすると不満も出るし、
自分の気持ちをコントロールすることは大事。

そんなことを心に留めておくことにしました。

秋、30年来の同級生と語ったのも大きな転機となりました。

自分の出来ることをする

転職したけど、今の仕事が自分のやるべき仕事なのか?ずっと心につかえていて苦しかった。
だけど今いるのはココだし、
力不足だとしても今の仕事が好きです。
だから不平不満を言わずに、出来ることをやることにしました。

昔の同僚。
どこに転勤しても私の事を気にしてくれているMちゃんとの旅行も
寝るのを忘れるくらい楽しくて、

いつも笑っていようね

と約束しました。

いろいろ振り返りました。

今まで自信満々だった自分、なんてセンスのない人間だったんだろうと
49年間を振り返るたびに思うけど、
そんな自分も受け入れなくちゃいけないと思った2015年。

≪2015年突然現れては消えたマイブーム(笑)≫
・毎日のラジオ体操
・自宅でヨガ
・レジンのアクセサリー作り
・体重記録ダイエット
・ジャーサラダ
・長年続けていたエアロビクスのレッスン辞めた
・長年続けていた英会話のレッスン辞めた

2016年どうする?

自分も認めて、他の人の良いところも素直に受け止めたい。
(負けず嫌いなので、なかなか難しい私です)
急に乾燥肌になったので、お肌のお手入れにも力を入れなくっちゃ。
運動不足はどうする?
とりあえず、『抗酸化作用』をテーマにしたいと思います。
引きこもりだった2015年だったので、今年は興味を持ってお出かけしたい。

≪2016年今のところのマイブーム(笑)≫
・甘酒作り
・ココナッツオイルの研究
・ウクレレ
いつ消えるか分かりませんが、、、

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
(今朝、実家の母から~ブログの更新がないけど?とクレームありましたw)

スポンサードリンク