まずは予告

ストーリーは(ネタバレしない程度)

急成長したファッションサイトのCEOであるジュールズ(アン・ハサウェイ)は
大学4年生を意味するシニアでインターンを募集するはずだったのに、
部下が人生でのシニア(高齢者)を募集する広告を出した。
リタイアし妻も失って
時間を持て余していたベン(ロバート・デ・ニーロ)がアシスタントとして採用されることに。
ベンは人生の先輩として、ジュールズにシンプルで最高のアドバイスをしていく。
今まで全力投球で会社を大きくしてきた彼女の心をほぐしていく感じ。

キャストの魅力

スリル?ロマンス?、、、何も起こらない映画です。
ゆっくりとした時の流れる映画だけども、観た後には上質な時間を過ごせたと思いました。
それぞれのキャストの役割が素晴らしい。

アン・ハサウェイ【Wikipedia】

『プリティプリンセス』の時から好き。
『プラダを着た悪魔』『アリスインワンダーランド』『レミゼラブル』もちろん観ています。
あの可愛いお顔と表情豊かなところが魅力なのですが、
今回はいきなりキツイ上司を演じていましたね。そして、お母さん役でもありました。
『プラダ~』の時のメリル・ストリープの役割と同じか?とも思いましたが、彼女なりの上司を演じていました。

ロバート・デ・ニーロ【Wikipedia】

役作りからでしょうか?始めからロバート・デ・ニーロを感じることなく
すぐお話しに入り込めました。
古き良き~素敵な紳士です。
周りにいる若者の全てを包み込むような、懐の深さを感じさせる演技でした。
たぶんご本人もそう言う方なんでしょうね。

そして注目してもらいたいのはジュールズの夫マットのスタイリスト

主要人物の一人です。ジュールズの夫。
彼女が仕事に打ち込めるようにと、仕事を辞めてイクメンに。
初めて会った(登場)した時は、彼女のために主夫をしているというイメージだったけど、
だんだんソレに対してストレスを感じている様子が、彼の衣装から伝わってきたのがすごかった。
ほとんどラストのシーンでは、なりふり構わずジュールズを支えようと←ネタバレ?
ファッション業界である彼女のオフィスに現れた衣装に感動したよ。
これはどれだけの人が気づくかな?
かなりのスタイリストだと思ったよ。

こういう裏方さんたちの力量もわかる映画でした。

【楽天はこちら】

【映画ポスター】マイ・インターン グッズ (アン・ハサウェイ) /DS

価格:7,500円
(2015/10/20 17:57時点)
感想(0件)

【Amazonはこちら】

【映画パンフレット】 マイ・インターン  The Intern 監督 ナンシー・マイヤーズ キャスト ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ

新品価格
¥1,400から
(2015/10/20 18:00時点)


スポンサードリンク