これから鍋の季節になっていきますね。
家で作るのは、おでん・水炊き・もつ鍋くらいで、あまりバリエーションないなぁ。
もつ鍋好きです。材料が安いし、作り方簡単だしね~
そんな軽い感想しか持っていなかったもつ鍋なんですが、
このもつ鍋に出会ってからは、
もっと『美味しいもつ鍋を追い求めて行きたい』と思うようになりました。
ちょっと大げさですか?(笑)

出会いは2014年のビアガーデンのもつ鍋。
九州のどっかのお店の出店だったのですが、
さして気にもしていなかったので、あまり資料画像がないのが悔やまれます。
(またもや古いiPhoneの画像を拾った)
コラーゲン入りです。

o0480064013035590842_e
o0480064013424568290_e

それからは、もつ鍋を追求すべく、
旦那が博多に出張に行くときに、もつ鍋セットを買ってきてもらうことに。
もつ鍋笑楽

o0480036013422856946_e
o0480064013422856907_e
o0480064013422856890_e

o0480036013422856933_e

脂が美しい~トロンとして、残らない脂だったのを思い出す。

o0480064013422856917_e

一見きらわれ者になりそうな(笑)このモツも、柔らかくて美味しかったよ。

o0480036013422856940_e

笑楽もつ鍋ギフトセット

博多のおおやまももつが新鮮。
コチラのホームページのトップはすごく迫力ありますよん。

o0480036013190770210_e

この時は、不覚にも材料が揃っていなくて、私としては不完全燃焼だったわ。
ニラのないもつ鍋は、ちょっと悲しい、、、

o0480036013190770204_e

正しい画像はこちら
博多もつ鍋大山セット

おおやまは、いくつか出店があるみたいですね。
一番近いのは、博多もつ鍋おおやま池袋パルコ店ホットペッパーグルメ】だわ。

次の博多の出張はいつかな?
美味しいおススメのもつ鍋があったら教えてくださいね。