週末に光が丘に行くと、ランチ難民になること間違いなしなんですよ。
どの店も外まで並んでる。
そんな時にサクッと済ませたい時には、
回転率の高いお蕎麦やさんのそじ坊ホットペッパーグルメ】です。
実は、あまりお蕎麦を食べる機会はなくて、
ラーメン>お蕎麦 ですので
今日もどうしようかなって思っていたところ
店頭で『いまお席が空いていますよ~』と明るい呼び込み。
その元気な声に、『たまにはお蕎麦もいいよね』って入店してしまったわ。

o0800045013422803754_e

席につくと、冷たいお茶とお蕎麦の揚げたものを頂きながらメニューを見ます。
私は、おススメのイクラと鮭の丼と温かいお蕎麦にしました。
イクラだけのものもあったのだけど、それはちょっと高かったので。

o0800045013422803741_e
o0800045013422803726_e
o0800045013422803734_e

旦那は冷たいお蕎麦にしてましたよ。
あらっ、みたらし団子付きね~羨ましい♪

o0800045013422803691_e

冒頭で『あまりお蕎麦を食べる機会がなくて、、、、』などと書いたのですが、
過去画像にはこんなものも。

o0480036013211136904_e
o0480036013211136913_e
o0480036013211136895_e

セット率高し!
メニュー見ていると、どうしてもセットに心が動いてしまう。
今日食べて思ったことだけど、私にとってはセットのご飯は多すぎるわ。
次からは、本当に美味しいお蕎麦をサクッと食べることにしよう。
テーブルの上は、すりおろした後の生わさびを持って帰るための袋もあるから
生わさびでざるそばっていうのも良いかもしれません。

店員さんは皆さんフレンドリーな感じです。
光が丘でランチ難民になりそうな時には、そじ坊ものぞいてみて!