小鳥好きの二人、念願のことりカフェに行く

Mちゃんと私、子どもの時にインコを飼っていたという共通点があります。
小鳥って好き嫌いが分かれるみたいだよね~うちの旦那も子どもたちも苦手だし。
ことりカフェなるものがあると聞きつけ、行ってきました。

CIMG9221_e o0540096013410914680_e

【楽天】

【Amazon】
ことり写真のとり方: どんなカメラでもかわいく撮れる方法を教えます!


並んでいる人がいるよ~小鳥ファンって案外多いのかもね。
外からみる小鳥さんたちで、みなさん既に盛り上がっています。もちろん私たちも。
早く小鳥さんたちに会いたい~♪
ツワモノ発見!お願いして画像を撮らせて頂きました(ちょっと嬉しそうだった)
オリジナルのオカメジャージをI♡BIRDの自転車部で作ったそうです。
o0540096013410914654_e
入り口に名前を書いて待ちますよん。
o0800060013410914629_e
オーダーしてからの1時間の交代制です。早く順番が来ないかな。

o0540096013410914668_e o0800045013410914648_e

わくわく~♪いよいよ入店です

可愛いグッズやインテリアにクラクラしそうよ。

o0800045013410914563_e CIMG9228_e

メニューは

そうだった。ここはカフェなのね。何か注文しなくちゃ。
だけど~迷う(笑)
飲み物だけのメニューもあるけど、ここはことりケーキを注文しなきゃ後悔しそうだったから
セキセイちゃんにしました。
CIMG9233_e
ケーキが来るまでに、小鳥さんたちの観察。
さえずりにも癒されます。

o0800045013410914578_e o0540096013411984891_e

ことりケーキ登場に興奮

鳥かごに入ってきたのは、セキセイちゃん。
CIMG9243_e
しばらく見とれる。
o0720096013410914549_e
あ~っぷ!
CIMG9244_e
ことりのクッキー付きの飲み物もあります。これも可愛くて食べるのがもったいないよ。
CIMG9241_e

もふもふのご案内

追加料金で、もふもふ出来ます。木曜日は無料なんだって。

小鳥さんたちと触れ合えるお部屋もあります

どの子をご指名しましょうか?もふもふルールも守りましょう!

o0540096013410914640_e o0720096013410914617_e

私たちの番だ~♪

制限時間は5分です。
私たちが指名したのは~オウムのたいちくん。
大きい子なので、直接手に乗せることはできません。
ちょっと控えめにオシャベリしたよ~さっきギーギー叫んでスッキリしている状態です。
o0800060013410914491_e
かいくん
o0720096013410914535_e
久しぶりの小鳥にニヤニヤしてしまった。
私のスマホケースがお気に入りになったらしい。可愛いよね。

o0800060013410914515_e
そして、惨事がっ!やんちゃすぎるよぉ、ギャー!
o0419045613410914476_e
5分ってあっと言う間だったよ。また、もふもふしたい(次はもふもふdayの木曜にしようかな?)
そんなこんなで、60分経ってお席の入れ替えの時間になりました。
名残り惜しかったです。
小鳥ファンみんなが笑顔になれることりカフェなのでした。

ことり番外編

実は、ことりカフェに行く前に
西武渋谷店でインコアイスなるものを食べたんですよ。
小鳥三昧な幸せな一日だったなぁ。
発見した時には、大興奮だったよ。

o0800045013410923057_e

小鳥のお味?食べたことないからワカンナイ。
だけど、小鳥好きにはわかるアノ香りをちょっとだけ感じることが出来ました。

CIMG9153_e CIMG9154_e

トリップアドバイザー『ことりカフェ』の口コミは?

ことりカフェ表参道HP

スポンサードリンク