宅配寿司銀のさらのアンバサダーになりました

何故だかわかんないんですけど、
今回ライドオン・エクスプレスさまよりご案内頂きまして宅配寿司 銀のさらのアンバサダーになりました。
どうして私がお寿司大好きだって気づかれちゃったのかしら?
今日はアンバサダーミーティングです。11名集いました。私たちが第一期生みたいです。

IMG_2484_e

ミーティングが始まる前に面白いものを見つけてしまい

IMG_2480_e

やはり、写真撮るよね~(笑)
これで正しい盛り付けの練習をするそうです。

IMG_2482_e

アンバサダーになるべくお勉強

会社の方からのお話しです

この銀のさらの始まりは、1992年に創業者のお二人がはじめたサンドイッチ屋さんだったそうです。
それから色々ありまして~
今では宅配寿司 銀のさらを始め、釜寅や宅配とんかつあげ膳などのブランドも増えて、
全部で589の店舗に増えたそうです。
もちろん宅配寿司としてはナンバーワンですよ。
そんなこんなは~2011年7月28日の『カンブリア宮殿』でも取り上げられましたし、
こちらの本『怒らない経営』でも読むことができます。

細巻きのトレーニングを受けました

銀のさらのお寿司は手作りです。
会社の中にトレーニングルームがありました。
IMG_2485_e
ここでかっぱ巻きの作り方を教えて頂きました。

IMG_2499_e

私が作ったものは、まだ売り物にはならないな~
いくつかのコツを教えて頂いたので、家でも作ってみようかな。

IMG_2542_e

特別に太巻きの作り方も教えてくださいましたよ。

IMG_2545_e

美味しいまぐろについてお勉強

本マグロの全体の5%しかない『ハラモ』という部位のお話し。
貴重な上に、それはそれは~脂がのって美味しいのですよ。後でお見せしますねっ。

IMG_2565_e
IMG_2580_e

銀のさらクイズ

アンバサダーになるべくお勉強をした私たち、復習として銀のさらクイズに挑戦!

IMG_2607_e

5問を正解するとオリジナルグッズが頂けるという。
みんな頑張りました!正解しました!~優秀やな(笑)
オリジナルグッズの風呂敷を頂きましたよ。
これがお寿司をモチーフにしたもので可愛いの。
未発表のものなので、今回のアンバサダーだけが持っていることになります(エッヘン)

IMG_2608_e

もちろん試食も

今回は、9月にデビューする『本マグロ大トロ祭』のお披露目でもありました。
『華』5人前
IMG_2556_e
『華』1人前
IMG_2590_e
パワーアップした大トロ(ハラモ)、カモ~ン♪
IMG_2595_e
手巻きに入っているのは、やっぱり大トロ(ハラモ)です。
IMG_2604_e

ごちそうさまでしたっ!

※本キャンペーンは9月から開始となります。
また地域や店舗によっては取扱いのない場合がございます。ご了承下さい。

ついに銀のさらアンバサダーにっ

色々お勉強して、お味の確認もして、苦難を乗り越え(笑)
、、、ついに宅配寿司 銀のさらのアンバサダーになりました。
常務さまより直々に認定書を頂きました。ありがとうございます。

IMG_2613_e

すごく特別で楽しい一日でしたよっ♪