もう秋の風ですねぇ。
早々ではありますが、2015年の冷麺のまとめを書きたいと思います。

私がよく行くのは光が丘IMA韓国名菜福寿【ぐるなび】です。
ここのランチはお得だし、落ち着ける雰囲気なので、友だちと行くことも多いです。
各テーブルにロースターあるけど、あんまり焼肉は食べたことないなぁ。
夏になると、セットメニューでなく(小さいものをセットにすることも出来る)単品で冷麺食べたくなります。

o0800044413403521763_e

スープも涼しげですね。後半にはお酢をまわしかけたり、キムチを加えたりして食べます。

o0800045013403521739_e
o0800045013403521727_e

それから今年初めて店舗で食べたのは、ぴょんぴょん舎の冷麺です。
ららぽーと新三郷のフードコートにあるんです。
前から目をつけていたけど、夏になるまで待った。
大辛にしたよ~

o0800045013403521714_e

まだまだ激辛でもいけるかもと思ったのは二口目まで。後からくる辛さね。
辛かったけど、美味しいから頑張った!
最後のスイカがご褒美だったわん。ホッ。
お値段の割には~ちょっと具が少ないかな。

盛岡のぴょんぴょん舎の正しい冷麺はこちら。
img01

フードコートでも頑張って欲しいです←何かと文句の言いたいお年頃なので許してね。

実はぴょんぴょん舎の冷麺は1年前に食べたことあったんですよ。
旦那が盛岡に出張に行った時に買ってきてくれたん。

o0480064013083036235_e
o0480064013083036237_e

店舗で食べたことなかったから、想像しながら作った。
まはは作ぴょんぴょん舎の冷麺です。

o0480036013083036225_e

あら~なかなか良いんじゃないの?(アップ過ぎてよくわからんけどw)
コレを書いていたら、まだまだ冷麺食べたくなったよ。暑いうちにもう一回食べよっと。