まずは予告

タイトルからしてどうなの?

今日は一日お留守番。気軽に観れる映画ないかなって、Huluフールーで探してみたら
『泥棒は幸せのはじまり』(原題)Identity Thiefというものが。
泥棒して幸せって何よっ?って思っていたけど、
わたし好みの男優と見るからにコメディーを感じさせる女優さんだったんです。
男優はなんと!『大草原の小さな家』のお父さんだったジェイソン・ベイトマン【Wikipedia】

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

ストーリーは(ネタバレしない程度)

泥棒が幸せにつながるというネタバレはさておき。
始まりは、想像通りでした。
他人のクレジットカードのIDを盗んで豪遊していた女。
真面目に働き続け、倹約家でもあったのに、IDを盗まれ破産させられそうになり、
会社での信用もなくなりそうになった男性が、その女を捕まえ警察に突き出そうとするもの。
あっさり泥棒である女には近づけるのだけど、それから次々に降りかかる災難が笑える。
破天荒すぎて、もうどうでもよくなって来たりして。
カーアクションもハンパじゃなかったですよ。

メリッサ・マッカーシーがすごい

泥棒を演じたのはメリッサ・マッカーシーという女優さんで
コメディアンでもあり、脚本家・プロデューサーでもあるそうです。
そして2011年には、沢山の賞を受賞しています。

映画では『9-ナイン』、『カレには言えない私のケイカク』、『かぞくはじめました』に出演し、2011年の『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』でブレイク、同作によりアカデミー助演女優賞にノミネートされた[3]

メリッサ・マッカーシーWikipediaより引用
破天荒すぎる役柄だったので、はじめはイライラさせられたけど、
だんだん彼女のチャーミングなところが好きになってくるのが不思議。
他の作品も見たくなりました。
コメディタッチのミュージカルにも出演して欲しいな。

スポンサードリンク