先週からずっと『ロッキーのラーメン食べたい』って思っていました。
昨日なんかは、お昼の12時まで行こうかどうしようか迷っていたけど、
スッピンで過ごす日だったし、
まぁ~わざわざ日曜日に行かなくてもと、我慢したのでした。
でも夜には我慢できずに、
旦那に『明日はロッキー行くわ』と宣言していたくらいです。
今日は、無理やり大泉に出かける用事を作って、意気揚々とロッキーに向かったら~

6月28日(あさって!)閉店するというじゃないですかっ。
まさか私がぼやいたからではないと思いますケド。
関連記事>>>『度重なるマイナーチェンジに物申したいのに、ついついリピしてしまう帯広ロッキー
あれからも~やはり、
野菜が減ったとか、麺が西山から小林になったとか、無料のライスがまずくなったとか、
旦那と行く度に『もうないかな、、、』と言いつつ、リピしてました(謎)
スープが病みつきになってたんでしょうね。
これがLASTロッキーです(家族LINEでシェアしました)

無料のライス、美味しかったです。
麺は西山でなく残念で、やはり初めのロッキーと違い野菜も少なくて。
でも今日食べることができて良かったな~と思える一杯でした。
お昼時にも関わらず、お店はガラガラでした。
閉店の理由は?、、、私には何とも言えません。
でも、昔アルバイトしたであろう(お話しされている様子から)若い人たちが集まって、
12年間を労う人たちも集まって、愛されていたお店だったのだと身近で感じました。
私も少しセンチメンタルになって、
『ごちそうさま~♪』と言った後にひとこと話しかけようと思っていたのですが、
わりと大きな声でごちそうさまを言ったけど、店主さんは振り向いてはくれなかった。
アルバイトの子は『ありがとうございました』と言ってくれたけど、
お店を後にする時にも、スタッフの方の声はありませんでした。
結果、、、こういうことだったのかな?
AD