近所にオープンした居酒屋に行ってきました

o0540096013395354726_e

オトーサン方は、お仕事の後にお付き合いで飲みに行かれることも多いかと思います。
それはそれで大変な時もあるでしょうね。
でも、主婦としては居酒屋に行きたい願望が強くて←自分調べですが
今回は主婦のお盆休みということで外食しようということになり
『居酒屋~♪』と私の強い希望が実現したという次第。
はじめは~チェーン店だけど、、、と渋々だった旦那でした。

色々頼めるのが楽しい

o0540096013395354741_e

さっそくのお通しでさえ、こんな感じで盛り付けられていると嬉しくなってしまいます。
普段自分が作らないようなメニューを見てお勉強にもなりますしね。

お餅とチーズのスティックは2回頼んじゃった。
o0800045013395354793_e

せっかく色々頼めるのだから、今日は栄養のこととかはいいじゃないのぉ~と思っている私をよそに
男チームはさっそく野菜の注文、よろしい(笑)
練り梅とガーリックっぽい味付けのキュウリは病みつきになる美味しさ。
今度作ってみよう。
o0800045013395354753_e
o0800045013395354771_e

ほの甘くてふわふわの卵焼きはどうやって作るのかな?
o0800045013395354802_e

馬刺しと貝のホイル焼き。
o0800045013395354823_e

ようやくガッツリ系が来たよ。男チームの注文って、あんがい女子っぽかった(笑)
そして、飲み会で焼き鳥の串をさっさと外しちゃう問題も討議←どっちでもええがな
o0800045013395354857_e

途中でスイーツも居酒屋ならアリやね
o0800045013395355014_e

もつ鍋が美味しかったのを声を大にして言いたい。
これはあらかじめ麺もセットに入っています。
この大きさで1人分だけど、3人で分けて食べてちょうど良かった。
o0800045013395355047_e

もうそろそろ終わりにしましょうか。
さっぱりお野菜とお茶漬けでしたよ。
o0800045013395355085_e
o0800045013395355114_e

メニューの勉強もたくさんしたし、大満足ですっ。

個室なのが良かった

初めて魚民【ホットペッパー】に行ったのですが、
雰囲気は大人っぽくて落ち着けます。
店舗によるのかもしれませんが、私たちが利用したところは13つの個室からなっていました。
個室って自由に出来るから好き!おしゃべりも弾みます。
そのうち1つは、キッズも自由に出来るカラオケルームだったんですよ。
2時間制(状況によっては、追加料金で延長も可能)で、そこを利用したい時には予約をした方が良さそうです。
カラオケルームなら、ママたちも周囲を気にすることなく楽しめるんじゃないかな。

たまには主婦も居酒屋で美味しいモノを食べてたくさんおしゃべり!いいですよね?