入ったラーメン屋さんは家系だった

o0800045013393721627_e

先日お出かけした時に、お昼の時間をすっかりまわっていまして
めっちゃ腹ペコ!&早く食べられれば良いわ!と、あるラーメン屋さんに入ったのでした。
※このお店の名前を記載しないのは、最後に理由を述べます

家系ラーメンってどんなん?知らないけど、取り敢えずオーソドックスっぽいものを券売機で購入。

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区西区発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。定義は曖昧であり諸説がある。横浜ラーメンと呼称されることも多いが、より以前から存在する横浜市中区ルーツのラーメンとは異なる。

家系ラーメンWikipediaより引用

ボリューム満点だわ

来ましたっ!o0800045013393721589_e

何も追加注文しなかったけど、海苔が6枚と大きいチャーシュー3枚と半熟卵。
お値段に見合う、いやそれ以上のボリュームに驚いた。

o0800045013393721600_e

麺も太め

o0800045013393721574_e

スープも思ったよりくどくなくて、テーブルにある調味料を加えて楽しみました。
私が一番好きだったのは細切り生姜です(画像がブレていたので不採用です~残念)
唐辛子も美味しかったよ!

o0800045013393721538_e

リベンジしたいなぁ

o0800045013393721615_e

ここのラーメン屋さんは、どっかのチェーン店なのかな?
メルマガとかサービス券とかで、集客を頑張っているみたいです。
お味もお値段以上だったかと思いますが、厨房では出来上がったスープのレトルトをお鍋に入れていたから安定したお味なんでしょうね。
腹ペコの私たちが駆け込んだほど、所沢の駅からは近くて好条件なんですよ。
だけど~
お店に入って券売機で購入中も『いらっしゃいませ~!』無し。
前のお客さんの器が片づけられてない(その時はお客さん1人が食べていただけ)
もちろんテーブルも拭かれていなくて、、、
初めて『あら、ここのお店は挨拶もないわ』と声に出してしまった女の古(悪いとは思ったけど)そして、間の悪いことは続くのでしょうね~ティッシュ1枚で空っぽになる。
(開店前に確認することも可能だったかも)そして、いつまでも『閉』になっているトイレ。
アルバイトの子が掃除した後に、なんかの事情でそのままになっていた。
店長さんには悪いけど、アンケートには書かせて頂きました。

美味しいラーメンを食べている間、やっぱり『いらっしゃいませ~!』『テーブルの片付けがしてない』理由で実は不機嫌だった私です。ええ~小さい人間です。
せっかく美味しい家系ラーメンだったので、ぜひリベンジしたいものです。
スポンサードリンク