cimg9459_e
レンタカーを借りて、はじめに訪れたのは”真壁ちなー”。国の登録有形文化財である家屋を利用したお店なんです。そこでランチをしようということに。まだ慣れないレンタカーの運転にドキドキしながらも、カーナビを頼って無事に到着。
ちぇるちぇるランドに行ってきたけど記事を書きたくなかった理由は
さぁ~沖縄旅行のこと書きましょうかね 』の続きです>>>

【楽天】

【Amazon】
るるぶ沖縄ドライブ’17 (国内シリーズ)

茶処 真壁ちなー
ホットペッパーグルメ(SP)
ホットペッパーグルメ(PC)
お庭がすでにリゾート地ですよ。
CIMG9461_e
CIMG9479_e
外でゆっくり過ごすのもいいなぁ。
CIMG9482_e
お店の中の様子。広くていいね。誰かのお家に遊びに来たみたいで温かい雰囲気です。
CIMG9477_e
歴史を感じられるような物がたくさん飾ってあります。
china
注文は、、、ラフテーとソバは絶対食べたい。そしてチャンプルーも。とにかく沖縄らしいものをね。
CIMG9465_e
英語のメニューもあります。
CIMG9469_e
ふむふむ~真壁ちなーについてお勉強。
CIMG9470_e

◎明治24年頃に建てられた
◎終戦直後は、旧三和村の仮役場・診療所としても使われた
◎平成10年11月に『茶処真壁ちなー』として開店
◎平成17年3月に、母屋・石垣・豚小屋・井戸の4か所が、国の登録有形文化財に登録された

外から入ってくる風も気持ちいい。調味料も箸置きも沖縄らしいね。
CIMG9471_e
CIMG9476_e
お待ちかねのお料理が来ました。ソバは小さいサイズにしたので、ラフテーもチャンプルーも楽しめたよ。
CIMG9472_e
CIMG9473_e
CIMG9475_e
沖縄らしいお料理と沖縄らしい雰囲気を満喫。これからの旅が楽しみです。
トリップアドバイザー『茶処 真壁ちなー』の口コミは?

茶処 真壁ちなー Facebook

=====
沖縄満喫度 ★★★★★
私のご機嫌 ★★★★★
AD