あれから1週間経ってしまいました.

過去記事『日帰りバス旅行~集合からわさび工場』はこちら
わさび工場を後にして、次はメインの一つである修善寺です。
着いたのは10時ごろだったのですが、
既に見学を終えているグループもありました。
雨上がりだったので、全てが洗い流されたみたいで美しかったですよ。

o0500037513339039144

CIMG9019_e

o0500037513339046717

手水舎はお湯が出ていました。

o0500037513339039145

修善寺の中は空気も景色も癒されます。
スピリチュアルスポットだわパー

o0500037513339049397

o0500037513339049398

o0500037513339049399お参りを済ませてから近所をブラブラ~音譜

o0500037513339060820

o0500037513339060821

o0500037513339060822こういうの綺麗に撮りたくて一眼レフ欲しくなったん。
あら~向こうからAさんの声がっ(過去記事参照)

『足湯入って行かない~?』
画像もAさんに撮ってもらいました(スマホ初体験だそうな)o0281050013339064092『あそこのお店でおまんじゅうもらえるわよ~』

o0278050013339064091

これもAさん情報。ありがとうございます。

優雅におまんじゅうを食べて←他の奥様には『お昼前なのに、お腹が膨れちゃうわよ』と

お世話を焼いて頂いたり、、、なんとも会話が楽しい。

残された時間でお土産を買いました。何故かお箸です(笑)

o0500033313339064093フクロウの絵柄も可愛かったのだけど、色によって開運のお箸です。
旦那→(茶)出世、堅実
私→(黄)金運、希望
娘→(ピンク)恋愛、幸福
息子→(青)健康、合格
まはは家に相応しいお土産だわチョキ

お昼のバイキングなんですが~
パノラマバイキング【ぐるなび】という所で頂きました。

Aさんを始め、他の奥様たちとお話ししてたので画像はなし。
これでも1980円もするのだとか。無料バスツアーさまさまですよねビックリマーク

<<バスツアーに必要なもの>>
足湯があると分かっていたのに、タオルを一枚しか持ってなかったよ。
温泉があるところに行く時には2枚以上必要ですわ。
それから、ジップロックがあると便利。足湯でぬれたタオルを入れました。