o0800045013372378145_e

昨日はMちゃんと東京油組総本店に行きました。
ここはMちゃんの息子くんのお気に入りのお店だそうです。

東京油組総本店池袋ホットペッパーグルメ

実は、油そばって食べたことなかったから興味津々でしたよ。
なんだか~油っぽくてカロリー高そうなイメージだし、
連れて行ってもらわなかったら、ずっと食べなかっただろうな。

結果、美味しかった!

はじめに食券を買います。
ほほぅ~どの盛りも同じ値段なんだね。

o0800045013372378154_e

私とMちゃんは普通盛りに半熟卵、
息子君は大盛りで次男君はW盛りを注文。若いっ!

お店の中は落ち着いた雰囲気で、席数も多い方なんじゃないかな。

o0800045013372378163_e

油そばとご対面ですっ。

o0800045013372378180_e

食べ方は、息子君が教えてくれてカウンターにも説明が書いてあるのだけど
酢とラー油をかけて食べるんですよ。
並盛だと二周ずつくらいなのだとか。

o0800045013372378192_e

スープがないからなのか?
この油そばのカロリーはラーメンのほぼ三分の二で、塩分も約半分なのだそうです。

o0800045013372378205_e
o0800045013372378218_e

半熟卵を割って、グルグルかき回して食べます。うっほ~い♪
油っこくなくてどんどん食べられる。
半分くらい食べてから、テーブルにあった刻み玉ねぎをかけて食べました。
ますます食べやすいっ。
そして最後は、なんか辛いモノもかけたよ。

o0800045013372378231_e

Mちゃんと私は、後半の玉ねぎ参戦からは~
『おいし~おいし~』って言いながら食べました。
次、一人でも行きたいです。

油そばって東京名物なんだね。知らなかったよ。
スポンサードリンク