昨日は懸賞で当選した日帰りバス旅行に参加してきました。
私は、ステーキけんで去年末にはがきを出した記憶があったのですが、
違う企業からの招待の方も多かったです。
集合は朝の6時10分
頑張って早起きして行きました。そして、大雨でした
集合場所に着くと、もう既に沢山の参加者が集まっていて、
みなさん楽しそうにおしゃべりしているではありませんかっ。
早朝からタフだな~と思っていたら、
『私たちみんな一人で参加なのよっ。よろしく~』と
声をかけて頂きました。
後々~この方(仮にAさん)のお陰で楽しい旅になったのでした。o0800044413333230092_eさぁ~6時20分に出発です。
そして、次の集合地点に向かいます。
都内をノロノロ進んで行くので、私は寝ていました。
改めて、次の集合地点を7時に出発しましたよ

始めに向かうのは山本食品三島わさび工場です。

<<バス旅行に必要なもの>>
私はバス旅行は初めてだったのですが、今回は達人がたくさんいらっしゃいました。
前日に飲み物とおやつを買ってドヤっしていた私ですがガーン
みなさん、飲み物と朝食を持ってらっしゃいました。
(私は乗り物に乗るときは朝食とらないので)
あとは、乗ってすぐに足元にシートを広げて靴を脱いでリラックス。
シートはかさばるモノではないので、他の用途でも持っておくと便利かも目

海老名サービスエリアでトイレ休憩です。
ここのトイレはすごくキレイアップ

o0500027813333269566美味しい誘惑もたくさんありましたが、我慢ね。

無料で連れて行っていただいたバス旅行です。
さっそく、添乗員さんからお土産のCMコーナーがありました。
お土産(お菓子)をバスで注文しておくと、割安で購入できるとのこと。
みんなにもおやつとして配られました。
私は注文しなかったけど、買われている方もいらっしゃいましたよ。

o0500027813333272194

いよいよ~バス旅行の1つ目のポイントに到着です。
三島わさび工場です。

o0500037513333275984
o0500037513333275987

わさびのトンネルなるものがっ。
私はわさびの香りを楽しめましたが、
人によってはツーンと効きすぎてしまう人もいるそうです。o0375050013333275986作業を見学して

o0500037513333278149試食して

o0500027813333279292

o0800044413333279293購入するという

o0500037513333280058素晴らしい動線が用意されていました(笑)
ここのコーナーは3つで1000円だったので、
私が選んだのはこの三点です。

o0500033313333281063バスに戻ると、お土産を頂きましたよ。

o0500027813333282863

o0500027813333282864なんだか楽しくなってきた~♪