TOKYO MXの『五時に夢中!』の大ファンです。
これを語りだすとキリがないのだけど、
昨日はついに放送の観覧に行っていました。
ただ、外から見るだけ~でも、わくわくだったよ♪

広島から遊びに来ているMちゃんを引き連れて、半蔵門までやって来ました。

o0800044013372180264_e

この看板前で写真を撮って欲しいと頼むと???な顔のMちゃん。
そりゃそうでしょう~
この番組は広島では観れないので、私がいかにゴジムのファンなのか伝えてもわからないのだ。
ただ、マツコ(の後姿)観に行こう~!と半ばだました感じで連れて行きました(笑)

o0800045013372180270_e

すごい人だかりっ。私たちが着いたのは5時10分くらい。

o0800044413372180280_e

もちろん、写真を撮ってはダメなんです。
会社のこの看板を撮っただけでも守衛さんに叱られてしまいました(ゴメンナサイ)

外から見えるのは、月曜日の黒船特派員のガウちゃんの後姿だけ。
立ち位置によっては、司会のふかわりょうさんの姿とパネルも。
一番手前にマツコさんの横顔(ほとんど後姿)、だから隣の若林さんは隠れて見えない。
他の部分も大きい柱があって見えない。
声も聞こえないし、テレビ画像も見えない。
なんでか~ここに来たのを少し後悔してる風なMちゃんなのであった。

いつもゴジムを観ている私としては、
毎日お天気のコーナーで黒船特派員の後ろに映っている面白い人のことも気になって、
話しかけてしまいました。
正確にいうと、はじめに話しかけたのは他の女の人で(私と同じことを思ってたらしい)
その会話に加わったって感じ。

感じの良い方でしたよ。
それからしばらくしてお着換えが終わったキャディーさん(女性)とも話して
ここに立つと映るかもといわれ、良いポジションを教えて頂きました。

この場面でもMちゃんは???でして(ゴメン)
でも、放送の様子を見れて少しは喜んでくれたみたい。

o0800045013372165524_e

いよいよ、スタジオの外で行われる天気予報のコーナーです。
ガウちゃんが出てきました。すごく綺麗な人。
少し原稿(カンペ)を読む練習をして、なんとなく~天気予報が始まりました。
と言うのも、話されている時にはマイクを通した声じゃないし、
彼女は歌を歌ってから天気予報をするのですが、歌のカラオケも私たちには聴こえないんですよね。
この雰囲気で歌い上げる彼女はすごいと思いました。
(私たちも歌を盛り上げるための手拍子もイマイチできないし)
ギターを持った黒い男性、キャディーさん、頑張ってましたね!

そんな状況の中、私もついに出演!というのか(笑)
テンションマックスでピョンピョンしてるのが私です。

o0800045013372165543_e

今日も明日も『五時に夢中!』観るよっ!

2015年7月20日の『五時に夢中!』の動画はこちら
※他の方のブログのリンクです