近所のスーパーでは、最近ドラゴンフルーツ推しなんですよね。
コレって海外の朝食ビュッフェでしか食べたことなくて
味の記憶もないし、でもそんなに推してくださるのならと購入したのでした。
またまた良いお客さんだね~(笑)
参考記事はこちら

お値段も、その日の買い物の中では一番高かったけど
好奇心には負けてしまったわ。

o0540096013369494549_e

パッケージに書いてある通りにサラダにしましょうか。
扱い方は、1/4に縦にカットしたら簡単に皮を取ることが出来ます。

o0800045013369494562_e

サラダの味付けは、レモン・ワインビネガーとハーブ塩。
ハイ!いつもの味になりました(笑)

o0800045013369494571_e

今朝残った半分を息子とそのままで食べたけど
特に感想は無しでした。

o0800045013369494577_e

ホンマ謎だらけ~みなさんはどうやって食べてますか?
COOKPADをチェックしてみたら、皮の炒め物という驚きのレシピもありましたが
大体がフルーツとして食べるかサラダにするというものでした。
あまり特徴のない味なので、他の食材と合わせやすいのでしょうか?
栄養面としては、ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンEと
カリウム・マグネシウム・鉄分などのミネラル分が含まれているそうです。
中でもカリウムとマグネシウムは果物の中でトップクラスに入るのだとか。
これって夏にはピッタリな果物なんですね。