明日は家族の理解を得て、一人で出かけます。ルン♪
いちばん心配なのは、わんたちのご飯。
この1か月は離乳食に近い手作りフードを与えているので、
昨日今日と、旦那と息子にレクチャー。

その次に心配なのは、男たちのご飯よね。
今日はステーキ用の肉を買ってきました。
そして、茄子の揚げ煮

CIMG9071_e

茄子を揚げて

CIMG9072_e

そのまま、砂糖と醤油を加えて煮て

CIMG9075_e

ゴマ油をまわしかけて、かつお節。タッパーに保存しておきました。
簡単レシピにも書けないくらいの手抜きです。

あとは、

CIMG9076_e

サラダも、水を切ってストレーナー付きのタッパーに保存。
これってパリパリのまま保存できるからおススメの方法ですよ。

残ったご飯は焼きおにぎりにしたから、明日の朝に息子が食べるでしょう。

CIMG9078_e

今から一晩かけて洗濯物を乾かしていきます。
トイレ掃除もしたし、たぶんこれで家を空けても大丈夫だと思う。

で、まだ宿泊の準備出来てないとか、、、
明日の様子は、Facebookで時々ご報告するかも?