2015年9月に、日本最大のスペシャルティコーヒーイベント
SCAJ2015
で見たコーヒータンブラーた忘れられない。その名もミルつきコーヒーメーカーカフラーノCafflano 『なんで今までなかったの?』っていうくらい画期的な商品です。
IMG_2909_e
IMG_2896_e
icon
icon
パッと見、ただのタンブラーにしか見えないこの器具は、
・270mlのお湯が入るケトル
・豆を挽くグラインダー
・ドリップのためのフィルター
タンブラーが一つになったオールインワンのコーヒーメーカーなんです。
ちょこっと組み替えて変身~♪
ポータブルで場所もとらないし、エスプレッソマシンやカプセルコーヒーマシーンを購入する必要ないね。
IMG_2893_e
使い方は、

最近は外に出かけていても美味しいコーヒーが飲みたいという需要が大きく、コンビニでも本格的なコーヒーの販売がされているほどですが、またまたその上を行く、自分のためのコーヒーを手軽に淹れられちゃうという究極のアイテム。
SCAJ2015でcafflanoの方に聞いたお話では、『まだ日本では販売されていません』とのことでした。そして去年の10月に、待望の日本上陸。はじめは販売経路も少なかったのですが、1年後にはロフトネットストアでも取り扱っていると知って嬉しくなっちゃいました。
「ロフトネットストア」約3万点の品揃え♪健康・生活雑貨やギフトなど豊富に取り揃え!
実際に見せて頂いて驚いたことは沢山あるけど、このケトル部分のお湯の出る太さ←と言うのか?ドリップコーヒーってドバドバお湯を入れちゃいけないんですよ。コーヒーの粉がふんわり膨らむ様にお湯を入れるのがコツだから(多分みなさんご存知でしょうが)この太さは良く考えられているなぁ。

IMG_2899_e
この画像を見るだけでコーヒーの香りが漂ってきそうですね。
IMG_2908_e
自宅でゆっくり自分だけのコーヒーを飲むのも良し、おしゃれなデザインだから、お出かけに連れて行っても良し。
IMG_2907_e
このアイディアの詰まったカフラーノCafflano の商品化は、クラウドファンディングによって実現したというストーリーにも惹かれます。
ロフトネットストア
AD