先週末は、学生時代を一緒に過ごした友だちと再会しました。
いちばん多感な2年間を共有した私たち。
(受験前の講習の時から知っている)
卒業後はそれぞれの故郷に戻り、なかなか会うことが出来ませんでした。
私は、子育てと度重なる転勤で、年賀状すらも出すことを辞めていて不義理だったわ。
数年前にFacebookで私を見つけてくれたNちゃんとTちゃん、本当にありとう。
今年50歳になる私たち、
『いつか会いたいね』を実現することにしました。
せっかくなら夜通ししゃべり倒そうと、ホテルに泊まることにしたんですよ。

一泊留守にすることを快く理解してくれたそれぞれの家族に感謝です。

その日のことは、ここでいくらか書こうと思います。お楽しみに~♪
私たちが宿泊したのは、ホテルメトロポリタンです。
世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

池袋駅から近いし、安心できるホテルだから良いよね。

IMG_3143_e

詳しくホテルをレポートしたかったのですが、
本当に~おしゃべりに夢中で、画像はあまりありません。
30年ぶりの修学旅行気分を全力で楽しんだのです。

スタンダードルームを3人仕様にして頂きました。
シモンズ社製のベッド。

IMG_3147_e

アメニティは
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・フェイス&ハンドソープ・歯ブラシ・歯磨き粉・安全カミソリ・シャワーキャップ・サニタリーバッグ・ヘアブラシ・綿棒・コットン
女子なら、基礎化粧品は持って行ってくださいね。
あとお部屋にあるものは、スリッパ・ナイトウェア
ナイトウェアは薄いので、
Tちゃんが下に着るTシャツ・スパッツと靴下を持参していたのに感心したわ。

IMG_3148_e

POLAのシャンプーコンディショナーとボディ・フェイスソープは、
一般的に満足できるものでしたので、持参は必要なさそうです。

えっと実はね~、明け方4時までしゃべっていて、
8時半になんとなく起床してからもずっとしゃべっていた。
外の景色とか、、、
レストランの様子とか、、、
高評価のメトロポリタンホテルですが、よくわからなかった。
居心地が良かったのは確かですよ。
チェックアウトが12時なのも嬉しかったな。